遠距離恋愛は難しい?遠距離恋愛を長続きさせるコツとは (1/2ページ)

ハウコレ

遠距離恋愛は難しい?遠距離恋愛を長続きさせるコツとは



遠距離恋愛は普通の恋愛と違い、お互いに努力がより必要となります。そんな遠距離恋愛を続けるには、どのようなコツがあるのでしょうか。出来れば長続きさせたい、遠距離恋愛のコツについてご紹介します。

■連絡の頻度を決める

連絡の頻度は、カップルによってそれぞれ違いますが、すぐに連絡が取れたり、会ったりできない遠距離恋愛だからこそ、きちんと決めておくといいでしょう。

「1日1回」「週に2回」「週末だけ」など、基本的なペースを決めておき、それ以外は「できるとき」など、柔軟に考えていくのです。

また、メールやLINEだけでなく、たまには電話やビデオ通話もしてみましょう。声を聞いたり、顔を見て話したりするだけで、より身近に感じることができますよ。

■1人の時間を充実させる

遠距離恋愛は会えない時間のほうが長く、1人の時間がたっぷりあります。その時間を、次に会うときのために有効に使ってみましょう。仕事や趣味に没頭するのもいいですし、自分磨きにもピッタリです。

会えない時間をただ何となく過ごすのではなく、自分の時間を充実させ、あなたが1人でも楽しく過ごしていたり、スキルアップしていたりする姿は、彼にとっては新鮮で、また頼もしくも感じます。

依存しない関係は、遠距離恋愛だけでなく、長く続けさせるコツの1つなのです。

■会う回数を減らさない

なかなか会えない遠距離恋愛ですが、いざ会う計画を立てても、不測の事態が起こることも考えられ、ドタキャンもありえます。そんなときは、つい相手を責めてしまいがちですが、それではケンカになってしまうでしょう。

会う予定がダメになってしまったら、すぐに代替えの日を決めましょう。そうすることで、会う頻度を下げることを避けられますし、会えないという不満も解消できます。

その月に会えないとしても、次の月で1回多く会うなど、なるべく回数を減らさないようにしましょう。

「遠距離恋愛は難しい?遠距離恋愛を長続きさせるコツとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、遠距離恋愛恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧