ホテルに泊まると「旬のジャガイモ3キロ」プレゼント 北海道産地直送センターの「秋の応援企画」が太っ腹 (1/2ページ)

Jタウンネット

北海道の秋の味覚がずらり
北海道の秋の味覚がずらり

秋といえば、食欲の季節。これから旬を迎える秋の味覚を楽しみにしている人も多いだろう。

北海道の特産品を販売する「北海道産地直送センター」(札幌市)は、2020年9月15日〜11月30日の期間、「秋の北海道応援企画」を展開し、北海道ならではの旬の食材を販売する。


北海道の秋の味覚がずらり
旬のジャガイモもらえます

北海道では、新型コロナウイルスによる外出自粛による影響で、外食産業の需要の低下や物産展・イベントの中止、また観光客の大幅な減少などに見舞われた。

それに関連して、道内各地の生産者が余剰在庫に悩まされ、北海道産地直送センターには多くの相談が寄せられていたという。

同社では20年5月25日から、特に甚大な影響を受けた生産者の食材を「生産者応援企画」として、直営ECサイト「産地直送センター」で販売。一部の食材が完売するなど、好評だったそうだ。

「秋の北海道応援企画」では北海道の生産者だけでなく、北海道にゆかりのある観光業・飲食業のことも応援したいとの思いから、万世閣ホテルズ(本部・札幌市)が運営するリゾートホテルでの企画を実施する。

対象となるホテルは、洞爺湖温泉にある「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」、登別温泉にある「登別万世閣」、定山渓温泉にある「定⼭渓万世閣ホテルミリオーネ」の3つ。

宿泊5日前までの予約時に、北海道産地直送センターのウェブサイトを見た旨を伝えると、旬のジャガイモ3キロ(北あかり2キロ、男爵1キロ)が、プレゼントされる。

宿泊特典はジャガイモ3キロ
宿泊特典はジャガイモ3キロ

ジャガイモは、チェックアウト時に手渡されるそうだ。

北海道の秋を自宅でも満喫

北海道産地直送センターは、2000年の創業以来約20年間にわたり、道内で独自の仕入れルートを開拓。

「ホテルに泊まると「旬のジャガイモ3キロ」プレゼント 北海道産地直送センターの「秋の応援企画」が太っ腹」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧