『しゃべくり007』メンバーがチュート徳井の復帰に言及「そのうち帰ってくる?」

デイリーニュースオンライン

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより
『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

 9月21日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、『しゃべくり』メンバーがお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(45)について言及する一幕があり、反響を集めている。

 この日、番組には女優の芦田愛菜(16)がゲスト出演。冒頭や中盤では芦田が6歳のときに出演した際の過去映像が放送される一幕があったが、当時レギュラー出演していた徳井の姿はカットされており、視聴者からは「なんか寂しい」「犯罪者扱いは辛いな」といった声が聞かれていた。

 徳井といえば、19年10月に3年分の法人所得の約1億1800万円が無申告だったことが報じられ芸能活動を自粛。『しゃべくり』に関しては11月18日放送回をもって出演を取りやめており、芸能活動を再開させたいまもまだ番組には帰ってきておらず、復帰時期も未定とされている。そんな中、この日は芦田がスコティッシュフォールドの愛猫・こはるちゃんを飼いはじめたことを告白。これに反応したのはくりぃむしちゅーの有田哲平(49)で、「スコティッシュ……なに?」と聞き返したあと、「どういう習性の猫か。徳井がいたらね……」と猫好きで、猫の話題には必ず参加する徳井の名前を上げ、しんみり。また、徳井の相方のチュートリアル・福田充徳(45)も「あいつも猫大好きやから、盛り上がったやろうな〜」と天を仰ぎ、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(50)はすかさず、「悲しいから!」とツッコミを入れた。

「さらにその後もふたりは止まらず、有田が『徳井がいたらいつも盛り上がる』と言うと、福田も『あいつ猫大好きなんすよ。楽屋とかで自分の猫の動画見ていつもニヤニヤしてるんですよ。……あいつがいたらな〜』と徳井を惜しむ応酬に。上田はあらためて『悲しいから!』とツッコみつつ、『そのうち帰ってくるだろうから、そのときにしてくれ』と復帰について言及。有田は絶望したような表情で『帰ってくるかね?』とボケを披露し、上田は『来るよ!』と強くツッコみ、視聴者からは『しゃべくりメンバーの愛を感じた!』『近々徳井さん復帰しそう』『メンバーの愛に感動した!』といった声が殺到することに。過去映像からカットされていただけに、その喜びもひとしおとなったようです」(芸能ライター)

 地上波復帰も果たした徳井。番組に戻って来られる日も近いかもしれない。

「『しゃべくり007』メンバーがチュート徳井の復帰に言及「そのうち帰ってくる?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、しゃべくり007エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧