「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴



「彼にもっと仕事を頑張ってほしい!自信をつけてほしい!でも、どうすればいいかわからない・・・...」と思っている女性は少なくないはず。

それなら答えはひとつ。「あげまん」女子になりましょう!「あげまん」とは、一緒にいる男性の運気を上げ、成功へと導く女性のこと。

今回はそんな「あげまん」女子の4つの特徴をご紹介します。これを読めばあなたもあげまんの仲間入り?!

■褒め上手である

あなたは彼を日常的に褒めていますか?男性は、女性から褒められることで自尊心が満たされ、モチベーションが上がります。その結果、「仕事をもっと頑張ろう!」と思ったり「彼女をもっと幸せにしよう!」と思うのです。

見た目を褒めるのもいいのですが、より効果的なのはあなたにしかわからない彼のいいところや素敵な考え方を褒めることです。

そうすることで彼の内面的なことへのモチベーションが上がり、人間性に磨きがかかります。言うまでもなく、人間性が高まれば高まるほど、仕事も恋愛もうまくいきますよね。

褒めるのはそんなに難しいことではありませんので、ぜひ今日から実践してみてください。

■彼を信用している

彼を心から信用することも、あげまん女子の特徴です。

例えば、彼が仕事でうまくいかないことがあり悩んでいるとします。女性がついやりがちなのが、あれこれアドバイスをしたり、不安げに心配したりすること。

実はこれ、一見優しさのように見えて、彼の自信をどんどん無くしていく行動なんですよ。アドバイスをしたり心配したりすることは、「あなたは自分でその悩みを解決できないんだよね、ダメな男だもんね」と言っているのと同じこと。

あげまん女子は、彼が悩んでいるときも「彼ならきっと解決できる」と信じてそっと見守るのです。その信用こそ、彼の自信をメキメキと湧き上がらせるのです。

■経済的・精神的に自立している

あげまん女子は基本的に経済的にも精神的にも自立しています。

「「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧