コロナで映画館閉鎖の影響を受け、苦戦するポップコーン製造業者(アメリカ) (1/2ページ)

カラパイア

コロナで映画館閉鎖の影響を受け、苦戦するポップコーン製造業者(アメリカ)
コロナで映画館閉鎖の影響を受け、苦戦するポップコーン製造業者(アメリカ)

映画館閉鎖、その時ポップコーン業者は? dbreen/pixabay

 観客が映画館でポップコーンを食べ始めたのは、大恐慌時代だったという。以来、映画鑑賞のお供に、ポップコーンは欠かせないスナックとなっている。

 コロナ禍により、イベント業、飲食業など苦戦を強いられているが映画業界も例外ではない。更にそこから派生して、アメリカのポップコーン製造業者も経営の危機に瀕している。

 全国の映画館が閉鎖されたままになっているため、大量のトウモロコシの実が余ってしまい、その実を保管する為の保管庫(サイロ)を増設しなければならなくなっているという。『Mental Floss』などが伝えている。
・コロナのパンデミック以来、ポップコーン入手方法に変化

 パンデミック前は、アメリカの全てのポップコーンの約30%が、家の外で消費されていたそうだ。

 しかし、コロナによるロックダウンは、食料品店で販売されている電子レンジ用ポップコーンの売り上げを押し上げ、映画館用のポップコーンは突然その主要市場を失った。

 特にアメリカでは、映画館用と家庭用のポップコーンは別の業者となることから、映画館用のポップコーンを製造している農家は、これまでは製品を直接劇場に販売していたため、スーパーなど小売業者に持ち込むために必要なパッケージを提供する準備が整っていないのだ。

 そのため、映画館の閉鎖が続くと、ポップコーンとなる穀粒が過剰に余ってしまうという結果になり、映画館に大量のポップコーンを供給していた業者らは現在苦戦の日々を送っているというわけだ。
「コロナで映画館閉鎖の影響を受け、苦戦するポップコーン製造業者(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧