道路の真ん中に突如29トンの人参が出現 理由を知った市民から怒りの声 (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 世の中には、稀に予期しないような奇妙な出来事が起こることがあるが、とある国では道路に大量の人参が捨てられ、話題になった。
 イギリス・ロンドンで、道路の真ん中に約29トンの人参が捨てられていたと、海外ニュースサイト『The Times Now』と『The Indian Express』が10 月4日までに報じた。

 ​「まるで血の海」の声 タンクから噴き出し5万リットルのワインが工場から流れ出る​​​

 報道によると、ロンドン大学近くの通りに突如、大量の人参が捨てられたという。大量の人参は話題になり、通り掛かった人や、人参が捨てられていることを知ったジャーナリストがSNSで報告し、拡散された。『The Times Now』は捨てられていた人参の写真を掲載しているが、写真には新鮮そうに見える人参が道路の真ん中に丘のようになって捨てられている様子が写っている。道幅は2〜3メートルほどで、人参は人の腰くらいの高さまで盛られ、道幅いっぱいに広がって捨てられている。『The Indian Express』によると、人参が道路の真ん中に捨てられたことによって通行人が通りにくくなったほか、車が通りを通れない事態になったそうだ。

 人参が捨てられていることがネット上で話題になると、とある大学の美術の修士課程で学んでいる男子学生が「これは食品ロスを訴えるためのアートである。捨てられている人参は破棄される予定のもので、これほどの人参が無駄になっていることは恐ろしいと知って欲しかった」とSNSで明かしたそうだ。男子学生の報告は瞬く間に広がった。

 『The Times Now』によると、人参はスーパーマーケットを回って破棄される予定のものを集めたという。人参はアートとして展示された後、家畜の餌として寄付される予定だそうだ。なお、10 月9日現在、人参が撤去されたかどうかは分かっていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「これほどの人参が破棄されているなんて知らなかった。写真を見たけど、どの人参もまだ食べられそう」「話題になった時点でアートとして成功だろう。

「道路の真ん中に突如29トンの人参が出現 理由を知った市民から怒りの声」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧