「閉店の2分前に注文」雑にハンバーガーを作る動画をTikTokに投稿、批判が殺到 (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 人間なら誰しも思わずイラッとしてしまうことはあるだろうが、海外では、閉店間際に注文を受けた店の従業員が、とある投稿をして話題を呼んでいる。

 ​ユーチューバー、14ヶ月前に庭に埋めたハンバーガーを食べ話題にほぼ完食で「体調に変化はない」​​​

 イギリスで、閉店間際にオーダーを受けたマクドナルドの若い男性従業員が、雑にハンバーガーを作る様子をTikTokに投稿して賛否の声が集まっていると、海外ニュースサイト『Mirror』と『Gentside』が10 月1日までに報じた。

 報道によると、男性従業員は「閉店の2分前に注文したらこうなる」というキャプションとともに、男性従業員自身が店内のキッチンでハンバーガーを作る様子の動画を投稿したという。『Mirror』は、投稿された動画の一部を公開しているが、動画の中で、男性従業員はバンズを容器の中に投げ入れた後、マヨネーズをバンズの上に大量にかけ、その後、チーズとパティをマヨネーズの上に叩きつけるようにして乗せる様子が映っている。容器からはチーズが半分以上はみ出しているが、男性従業員は気にせず容器を閉じて、客に提供している。

 動画は4000万回以上再生され、男性従業員の元には批判が殺到したそうだ。男性従業員は批判が殺到したことで、「これは冗談です」とコメントをした。コメントを含め、投稿は現在削除されている。なお、マクドナルド側は動画に対するコメントを10 月13日現在、発表していない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「いくら閉店間際だからといっても客はお金を払って買うんだ。こんな態度許せない」「ハンバーガーを雑に作るのは最低だけど、その様子をSNSに投稿する神経も最低」「飲食店で働いているけど、確かに閉店間際のオーダーはイラッとする。気持ちは分かる」「私が働いているドイツのマクドナルドは営業時間内だったら手を抜かず、きちんとオーダーされたものを作る」などの声が挙がっていた。

 マクドナルドの従業員の対応に批判の声が挙がっているが、一方で、神対応だと称賛されたマクドナルドの従業員もいる。

「「閉店の2分前に注文」雑にハンバーガーを作る動画をTikTokに投稿、批判が殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧