これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは (1/2ページ)

ハウコレ

これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは



好きな人からそっけない態度をとられると、嫌われたのかもと思ってしまいますよね。しかし、それって実は好き避けの可能性もあります。

好き避けとは、相手のことが好きなのに、恥ずかしいなどの理由から避けてしまうことです。

好き避けとそうでない場合の見分け方について、ご紹介していきましょう。

■ほかの女性との態度の差

あなた以外の女性との接し方で、好き避けかどうかわかります。全く同じ態度なら、それは好き避けではなく、その彼の性格や人柄といえ、あなたのことをそれほど意識していないといえるでしょう。

しかし、あなたのときは、素っ気なかったり、逆に、挙動不審でおどおどしてみたり、明らかにほかの女性と態度が違うのなら、好き避けの可能性も。

それはあなたを意識しすぎて、あなたに変に思われたくないと思うあまり、平常心がたもてず、つい態度に出てしまっているのです。

■大勢でいるときはそっけない

周りに人がいるとか、大勢でいる場合にあなたにそっけないときですが、2人きりのときは普通、もしくは笑顔が見られよく話すなど、態度がまったく違う場合、好き避けかもしれません。

周りの人に、あなたに好意を持っているのを知られたくないと思っているので、わざとそっけなくしているのです。

普通にあなたと話したいけれど、周りにからかわれたり、照れてはずかしい気持ちが前面に出てしまったりで、どう接していいのかわからないということも考えられます。

■会うと会話が続かないがメールやLINEでは続く

実際に会っているときはそんなに会話も続かず、どちらかいうと気まずい雰囲気なのですが、メールやLINEでは楽しくやりとりできるのなら、好き避けかもしれません。

メールやLINEなら1対1なので、誰に知られることなく、じゃまされずに安心してやりとりができるからです。

「これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧