結婚を考えていた彼氏の転職で別れを決断する理由5選 (1/2ページ)

ハウコレ

結婚を考えていた彼氏の転職で別れを決断する理由5選



結婚しようと思っていた彼氏が、転職すると聞いて別れを考えた。優しい彼だけど、転職するのはわがままじゃないかと思う。

このように、彼氏の転職で別れを決断する女性は多いです。

今回は、結婚を考えていた彼氏の転職で別れを決断する理由5選を紹介します。

■悪口が多い男性

彼が転職について話すときに、同僚や先輩・会社への不満が多いとつらいですね。

会社がブラックならやめたい気持ちはわかりますが、条件がいいのなら不信感につながります。新しい会社に転職しても、同じように不満を口にするだろうと予想します。

前向きな転職ではなく、悪口ばかり聞かされるのでは疲れてしまうので別れたくなるのです。

■収入のダウン

彼氏の転職で収入がダウンする場合、女性は結婚後の生活が不安になります。とくに専業主婦希望ならば、相手の収入が減ると理想の結婚生活はできなくなるでしょう。

さらに正社員から非正規になる場合は、収入が安定しないので結婚を諦める女性が増えます。

また、子育て中は、どうしても女性の収入が一時的になくなります。そのため、女性は結婚する相手の収入で結婚を判断するケースがあるようです。

■転職で住む地域が変わる

転職によって、現在の家を転居するのも別れたいと願う理由です。

都会に住んでいた女性が、田舎に行くと生活習慣の違いに驚くでしょう。転職先が夫の実家に近ければ、同居ではなくても窮屈だと考えます。

住む地域が変われば、現在の仕事もできなくなり新たに仕事を探す必要があります。そのため、仕事は継続したいし住む場所も変えたくない人は、彼との別れを考えるでしょう。

■残業が多い会社

彼が残業が多い会社に転職したので、別れたいという女性もいます。なぜなら、共働きをするならワンオペは嫌で、夫に家事や育児に参加してほしいからです。

正社員で働く女性にとって、仕事も育児も負担するのはしんどいことです。

「結婚を考えていた彼氏の転職で別れを決断する理由5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧