セクハラ注意は“ノリ”だった?『さんま御殿』チョコプラの告白に失望 (2/2ページ)
これに対し、ネット上には
《あれだけ賞賛されたのは、下品だと思ってる人たちがそれだけいたということなのに》
《「下品ですよ」の発言ってコントやノリやったの? ショック》
《皆が賛同したのは、それだけ「下品」だって思っていた人達がいて、待ちわびていた言葉だったんだよ》
《コントってことにしてるけど本人の自覚がないんじゃどうしようもない》
など、本心ではなかったという告白に失望する声が続出。また、
《リアタイで見てたけど絶対ノリじゃなかったと思う》
《わざとらしくさんまを擁護。 あの下品発言は本心ででてるだろ》
《わざと!? あれは素で下品なこと言って炎上しただろ》
《わざと下品を演じたとかノリとか、無理がありすぎる。わざとらしい》
など、さんまに気を遣って〝ノリ〟ということにしただけだという声も上がっていた。
大先輩ゆえにフォローしなければならないと思ったのかもしれないが、それでは視聴者の顔が立たない。結局、どちらも中途半端にしてしまう後味の悪い対応になってしまった。