年下彼氏に「かわいい」は禁句?かわいいと言われた男性の本音 (1/2ページ)

ハウコレ

年下彼氏に「かわいい」は禁句?かわいいと言われた男性の本音

年下彼氏に「かわいい」は禁句なのでしょうか。

「かわいい」と言われたときの男性の本音について、調査してみました。

年下彼氏の魅力には、年上や同い年にはない「かわいさ」がありますよね。

しかしそれを素直に言葉に出してしまうのは、彼氏の男としてのプライドを傷つけてしまうかも。

年下彼氏にかわいいと言ってもいいのか、年上彼女のいる男性の本音についても調査してみました。

■年下彼氏に「かわいい」はありなの?

年下彼氏の魅力に、かわいさを挙げる人も多いです。

確かに、年下男子には年下男子にしかない独特のかわいさがありますよね。

しかし、それをそのまま「◯◯くんって、本当にかわいいよね♪」と言ってしまうのは、ちょっと待ってください。

ふたりきりのときなど、場合によっては伝えてもOKですが、むやみやたらと人前で「かわいい」と伝えるのは、やめたほうがいいかもしれません。

■年下彼氏に「かわいい」をひかえた方がいいシチュエーション

いくら彼氏のことをかわいいと思っても、以下のようなシチュエーションのときには、その気持ちはグッと飲み込みましょう。

 ・食事中など、周りに多くの人がいるとき ・彼氏や自分の友だちといるとき ・彼氏とまじめな話をしているとき

やはり好きな女性の前では、かっこいいところを見せたいと思うのが男性というもの。

ですから、周りに人がいるときには「かわいい」という言葉は控えた方がいいでしょう。

なかには「かわいい」と言われて喜ぶ男性もいるかもしれませんが、たいていの男性は好きな女性の前ではカッコつけたいものです。

いくら相手が自分よりも年下だからといっても、そういう気持ちを踏みにじっていいわけではありません。

周りに人がいるときだけでなく、ふたりきりでも彼がまじめな表情をしているときなどは、かわいいと言ってちゃかすのはやめましょう。

「年下彼氏に「かわいい」は禁句?かわいいと言われた男性の本音」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧