渡辺美奈代、目玉焼きが入った焼うどん弁当で大炎上「食中毒が心配」

デイリーニュースオンライン

渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」より
渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」より

 タレントの渡辺美奈代(51)が10日に自身のブログを更新した。

 渡辺といえば先日、「いつもヘアメイクをお願いしているまっさんにヘアアイロンの使い方を聞いてみました!」とつづり、プロ直伝のヘアアイロンの使い方を綴ったのだが「プロはできて当たり前だろ。それを自宅でもできるように美奈代さんがやって教えてよ」ともっともなツッコミが寄せられてしまった。

 そんな渡辺はこの日、「焼うどんのお弁当」というタイトルのブログを更新し、うどんが一玉分入っているという弁当を紹介した。ニコちゃんマークの目玉焼きにタコウインナーやトマトにブロッコリーが添えられていて鮮やかな彩りに仕上がっているのだが、一部ネット上からは疑問の声が寄せられてしまっている。

「夏じゃないとはいえ、ほぼ生に近い目玉焼きをお弁当にいれて大丈夫なのかな」

「完全に火を通してない卵は本気で食中毒が心配」

「半熟卵とかも大丈夫??と思ってしまう…」

 卵焼きはお弁当のおかずの定番であるが、完全に火が通っているわけではない目玉焼きをお弁当に入れることには抵抗を覚える人は少なからずいたようだ。寒くなってきたとはいえ、食中毒には細心の注意を払った方が良いのかもしれない。

「渡辺美奈代、目玉焼きが入った焼うどん弁当で大炎上「食中毒が心配」」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺美奈代エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧