男性が「本命女性」にだけは絶対しないこと5つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

男性が「本命女性」にだけは絶対しないこと5つ
男性が「本命女性」にだけは絶対しないこと5つ

女性はいつまでも大好きな彼の「本命」でいたいですよね。しかし、相手にとって自分が本命かどうか、不安になることがありませんか? 実は、男性には本命女性に対して絶対に「しないこと」があるのです。今回は、社会人男性に「本命女性に対してしないこと」について聞いてみました。

■(1)嘘をつかない

・「相手が傷つく嘘は言わない。理由は彼女が悲しむから」(32歳/不動産/営業職)

・「嘘は絶対につかない」(27歳/その他/技術職)

男性は本命彼女に対しては、嘘をつかないようです。女性は勘が鋭い生き物なので男性がついた大抵の嘘は、高確率でバレてしまいますよね。嘘をついて好きな人を傷つけたくないという男性は多いようです。

■(2)愚痴を言わない

・「相手が嫌な思いをするから愚痴を言わない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「愚痴。変に嫌われたくない」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

本命彼女には全てをさらけ出したい男性も多いのかと思いきや、愚痴を言わないという意見が多く寄せられました。自分の弱い一面を本命彼女には見せたくないという心理があるのかもしれませんね。

■(3)積極的に夜のお誘いをしない

・「彼女が求めていないタイミングで、自分から近づくこと。彼女の気持ちを大事にしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から積極的に性的な誘いをしない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

大事に思っている女性には警戒されたくないですよね。本命彼女にはすぐに体の関係を求めないようにしているようです。逆に、すぐ体の関係に持ち込まれた場合は注意した方が良いかもしれませんね。

■(4)浮気はしない

・「浮気。悲しませたくないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「浮気はしない。その子が大事だから」(34歳/電機/その他)

「男は浮気をする生き物」といわれることがありますが、本命彼女が相手だと特に罪悪感が湧くのでしょうか。

「男性が「本命女性」にだけは絶対しないこと5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧