猫ってそういうとこあるから。シーツを敷くお手伝いしてるつもりが完全に飼い主の作業を増やしている猫(ポルトガル) (1/5ページ)

カラパイア

猫ってそういうとこあるから。シーツを敷くお手伝いしてるつもりが完全に飼い主の作業を増やしている猫(ポルトガル)
猫ってそういうとこあるから。シーツを敷くお手伝いしてるつもりが完全に飼い主の作業を増やしている猫(ポルトガル)

ちょっかい出すのが猫の仕事?image credit:charlot_cat_/Instagram

 野良猫だった母親から生まれた子猫は、母猫と共にやさしい一家の養子となった。幼い頃からやんちゃっぷりを発揮してきたその猫は、飼い主の雑用を“お手伝い”することが大好きになり、いつも飼い主の後ろでさりげなくサポート。

 特に大好きな雑用は「ベッドメイキング」ということらしいが、どうやら飼い主は毎回猫にシーツを敷くのを邪魔されて、かなり大変なようだ。

 というか飼い主の気分転換のためにちょっかい出すのが猫の仕事みたいなところもあるし、猫飼いならばそれを甘んじて受け入れてしまうのだ。
・出産した野良猫、子猫と共に養子に

 ポルトガルに住むベアトリス・アゼベードさんは、家族の農場で野良猫が出産した時、生まれた子猫を見て一目で恋に落ちた。

View this post on Instagram

A post shared by Charlot | The Moustache Cat (@charlot_cat_) on May 10, 2020 at 11:50am PDT


 そこで、ベアトリスさんは野良の母猫を養子にし、その後子猫も引き取った。
「猫ってそういうとこあるから。シーツを敷くお手伝いしてるつもりが完全に飼い主の作業を増やしている猫(ポルトガル)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧