やべ、ラッキー。男性が「間接キス」した時に思うこと5つ (2/2ページ)
何も感じないとは言え、間接キスの相手が気になる女性だった場合は内心ドキドキしていそうですよね。
■(4)不快感を抱く
・「嫌。赤の他人が口を付けたものに自分が口を付けたくない」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「同意もないのにそんなことされたら不快な思いを抱く」(26歳/食品・飲料/その他)
世の中には、相手が恋人や家族だとしても同じ食器は使えない、という人もいます。他人との間接キスに不快感を抱く人もいるはず。相手が飲んでいたものを許可なく口にするのは、常識がない女性とも思われかねないので気を付けましょう。
■(5)申し訳ない気持ちになる
・「相手を不快にさせてないか不安になる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))
・「相手に悪いかなと思ってしまいます。意図せず行ったとしても悪い印象を与えそうなためです」(30歳/農林・水産/その他)
間接キスを申し訳ないと感じる男性もいるようです。相手のことを気遣う紳士的な意見ですね。
もし間接キスが嫌でなければ、「間接キスしちゃいましたね!」なんて明るく振る舞ってみては? 相手はそんな様子に安心しますし、さらにはドキッとしちゃうかもしれません。
■間接キスは時と場合を見極めて!
以上、男性が付き合っていない女性と間接キスをした時に思うことでした。気を引くための手段として使ってみるのは、場合によっては効果的のようです。
ただ、直接でないとはいえキスはキスですので、嬉しいと感じる人もいれば、不快に思う人もいます。
相手の反応が見たいからと、むやみに試すのは控えた方がよいでしょう。
(マイナビウーマン編集部)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2020年 10月26日~10月27日 調査人数:225人(25~34歳の働く男性)
■関連する診断をチェック!
モテ期はいつ? モテる時期診断
なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断
ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断