水沢アキ 恋愛も再婚もしないのは元夫が理想的だったから (2/3ページ)
水沢 38の時です。31で結婚して7年で。
テリー それから恋愛は?
水沢 もう、40ぐらいでそういうのはやめたんです。
テリー なんで?
水沢 (元夫でアメリカ人の)ガイが格好いいし、お金も稼ぐし、頭もいいし、健康的だし、タバコも吸わないし。
テリー えーっ、そんな男がいるの? じゃあ、もう他とはつきあえないか。
水沢 そうなんですよ。だから恋愛したいとも思わないし、再婚もしないし。1人のほうが幸せだってところに行き着いちゃったんです。
テリー そんなに理想的だったガイさんとは、なんで別れちゃったの?
水沢 うーん、なんか物足りなくなっちゃったんですよ。お手伝いさんもいたし、2人の子供もインターナショナルスクールに入れて。
テリー かなり贅沢な暮らしだよね。
水沢 そうですね。インターナショナルスクールって3歳から卒業するまで15年間、1人毎年200万円かかるんですよ。
テリー ということは、2人で6000万円だ!
水沢 そういうお金もガイの赴任手当の一部として会社から出たので、ラッキーだったんですけど。でも、その奥さんってことで、まずガイを立てなきゃいけないのが、すごく納得いかなくて。「私も自分でも稼げるのに、その力は生かせないんだ」って。で、「一人で生きられるのに、奥さんをやってる場合じゃないんじゃないか」って思うようになったんです。
テリー でも、それは、ご主人に「私も芸能界の仕事をやりたい」って言えばいいんじゃないの。