出会いはすぐそこに!?結婚相手と巡り会う「婚活マニュアル」

ハウコレ

出会いはすぐそこに!?結婚相手と巡り会う「婚活マニュアル」

konnnkatumanyuaru

女性は周りの友達がどんどん結婚していくと、急に結婚願望が強くなるもの。「結婚したい!」と思っても、相手がいなくては前に進めませんよね。そこで今回は、結婚相手と巡り合う「婚活マニュアル」をご紹介します。無理せず、自分にできることから始めてみてくださいね♡

■今の自分を最大限に可愛く

婚活をスタートするのであれば、自分磨きは必須だと言えるでしょう。スタイルに自信が持てない人はダイエットを始めてみたり、日々のスキンケアやヘアケアを見直すことも大事です。髪型や服装を変えたり、思い切ってイメチェンしてみるのもよいでしょう。とにかく、今の自分を最大限に可愛く見せることを心がけてくださいね。

■行動範囲を広げる

「毎日会社と自宅の往復だけ」や「いつも同じ人と同じお店に飲みに行く」という人は、行動範囲を広げると、出会いの可能性も広がります。婚活を始めるなら、今の生活を見直すことが必須です。どう行動してよいかわからない人は、趣味を見つけたり、習い事を始めるのも効果的ですよ。

■友達の誘いに乗ってみる

今まで友達の誘いを「面倒だなぁ」と断っていたなら、次に誘われた時はその誘いに乗ってみるのもひとつの方法です。とくに、大人数で飲み会や合コンの場合は積極的に参加してみましょう。すぐに結婚相手に出会えなくても、友達を増やせるいい機会なので、参加して損はないはずですよ。

■勇気を出して自分から話しかける

上手に婚活するためには、勇気を出してどんどん男性に話しかけることが大事です。人見知りで引っ込み思案だと、雰囲気に流されてほとんど男性と話せない可能性も。男性は明るく元気な女性に好意を持つ傾向があるので、勇気を出して明るく笑顔で話しかけてみましょう。





ただ待っているだけでは、いい出会いには巡り合えません。いい出会いに巡り合うためには、男性に好意を持ってもらう女性になることが大事。出会いのチャンスをしっかり掴んで、最高の結婚相手をみつけましょう♡

(ハウコレ編集部)

「出会いはすぐそこに!?結婚相手と巡り会う「婚活マニュアル」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧