『ダウンタウンDX』モノマネ芸人むらせのTOKIO松岡からのプレゼントに反響

デイリーニュースオンライン

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより
『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 1月21日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で放送された「冬のモノマネ107連発!怒られるかもしれないSP」での一幕が話題になっている。

 この日、番組にはそうそうたるモノマネタレントたちが登場し、モノマネを披露していった。そんな中、トークではモノマネをしている本人との仰天エピソードが披露されることに。TOKIOの松岡昌宏(44)のモノマネで知られているモノマネタレントのむらせ(34)は以前、松岡から私物の眼鏡をもらったことを告白していた。

 また、その後も交流しているといい、1年ほど前、街を歩いているときに偶然松岡に遭遇したことがあったとのこと。その際、松岡が「おお、むらせ何やってんの?あ?仕事終わり? 行くぞ」と言い、そのまま飲みに行ったことを告白。一連のやり取りでむらせはしっかり松岡のモノマネを披露していた。

 さらに松岡は「むらせ、俺のモノマネやるならさ、俺、口癖あるから2つ教える」と言い、「ちゃんとして」と「あげる」のふたつを「あげる」とむらせに伝授したとのこと。このエピソードにスタジオからは笑いと「すごい!」という声が上がり、むらせは「眼鏡だけじゃなくて口癖もいただく、っていう」と嬉しそうに話していた。

 この告白に視聴者からは、「松岡めっちゃ兄貴感ある!」「自分のモノマネやってる芸人にまでこんなに優しいって本当に面倒見いいな」「モノマネ芸人にネタあげるって本当にやさしい」と松岡への絶賛の声が集まっていた。

「実は松岡、むらせがいない場所でもたびたびむらせについて言及しており、1月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、“売れたと思った瞬間”という話題の中でむらせについて触れ、『有名になりたくて芸能界入ったから、モノマネされたとき(売れたと感じた)』『俺のモノマネが出るってことは観てるみなさんが分かるから起用している、むらせを』と明かしました。面倒見がいいことで知られている松岡ですが、自身でもかなりむらせを気に入っているようです」(芸能ライター)

 松岡とむらせの間には思った以上に固い絆があるようだ。

「『ダウンタウンDX』モノマネ芸人むらせのTOKIO松岡からのプレゼントに反響」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダウンタウンDXエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧