顔出しはNG?【SNSでラブラブなことを呟きたい場合】の注意点って?

ハウコレ

顔出しはNG?【SNSでラブラブなことを呟きたい場合】の注意点って?

SNS

顔出しをしてしまっているという人も多いですが、顔出しをしてしまっている分デメリットも大きくなるのはご存じでしょうか?彼とのラブラブなことを呟いたりしたいというのは分かりますが、一緒に写真も載せてしまうのは極力辞めるようにしましょう。では何故顔出し厳禁なのか詳しく見てみたいと思います。

■誰が見ているか分からないのがSNS

鍵アカウントでない場合、誰でも見れることができるというのがSNSです。共通の趣味で繋がったりすることができるので、今ではTwitterをしていないという人が珍しくもなってきていますよね。ですがこのSNSなどは使い方によっては危険にもなります。顔出しをしていると身元がバレてしまったりするので注意するようにしましょう。

■自分自身の顔出しで・・・

自分自身が顔出しする分には問題ないと思っている人もいるかもしれませんが、その影響により他の人からフォローがきたりするということもあるのではないでしょうか。大半の人は可愛いからと言って近づいてくることも多く、危ないことに勧誘されたりすることもあるので十分に気を付けるようにしましょう。

■スパムなども多い?

例えばフォロワーから何か当たったよということでURLが送られるということもありますが、それはアカウントの乗っ取りに繋がったり、個人情報が流出したりすることにも繋がります。いくら仲がいい会ったことがない人だからといって安易に信用をするのはダメです。スパムやそういった方法で近づいてくるような人もいるので、十分に気を付けましょう。決してリンクなどは踏んではいけません。

■出会い目的でくることも・・・

出会い目的で近づいてくる人も多く、そういう場合は極力ブロックなどをするようにしましょう。大切なのは自分の身もSNSでは守らないといけないという点です。彼とのラブラブなことを呟いたり、顔出しの写真を貼るのは自分自身では良いかもしれませんが、その分リスクも高いということを覚えておきましょう。

■まとめ

SNSはいろいろな人が使用するため、ルールなどが曖昧に感じるという人も多いでしょう。彼とのラブラブなことを呟いたり写真を載せたいという人は極力鍵アカウントに変えて呟くようにしましょうね。(ハウコレ編集部)

「顔出しはNG?【SNSでラブラブなことを呟きたい場合】の注意点って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧