この恋を諦めたくない!恋のライバルに勝つ方法って? (1/2ページ)

ハウコレ

この恋を諦めたくない!恋のライバルに勝つ方法って?



 友人・知人と好きな人が被ったとき。見ず知らずの恋のライバルが現れたとき。あなたは意中の相手を諦める派ですか?それとも諦めずに彼にアプローチする派ですか? 今回は後者の女性に向けた、恋のライバルに勝って彼を射止める方法をピックアップしました! ライバルが現れたって諦めたくない!と決めたからには絶対に恋を叶えたいですよね。 本記事を読んで、ライバルに差をつけて彼を射止めましょう!

■恋のライバルに勝つ方法①ライバルを意識しすぎない

まずは恋のライバルを意識しすぎないことで、平常心を保ちましょう。ライバルのことばかり考えてしまうと、ついつい前のめりになって無意識に何でも急いでしまう可能性があります。恋愛は順序が大切ですから、相手に引かれないように落ち着いて着実に関係を進めていきましょう。ライバルが現れて焦る気持ちはわかりますが、まずは肩の力を抜いて自然体で彼と接しましょう。そうすると自然と恋愛を楽しむことができますよ。

■恋のライバルに勝つ方法②彼と一緒にいる時間を増やす

 恋のライバルに勝つには「単純接触効果(=繰り返し接すると印象が高まるという効果)」が効果的です。 相手のあなたに対する印象を強めるだけでなく、会話を交わすうちによりお互いがお互いのことを知るようになり、より仲を深めることもできます。 特に職場や学校が同じの方は、ちょっとした空き時間だけでも構いませんので、一緒にいる時間をコツコツ増やしていきましょう。きっと親密度が深まりますよ。

■恋のライバルに勝つ方法③信頼できる友人に好意を公言する



 信頼できる友人に、彼に対する好意を公言するのも一つの手です。好意を公言することで周囲が彼を巻き込んだ食事会を開催してくれるなど、あなたの恋を後押しするように働きかけてくれる可能性が高いです。

「この恋を諦めたくない!恋のライバルに勝つ方法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧