復縁って難しい!復縁が難しい理由って? (1/2ページ)

ハウコレ

復縁って難しい!復縁が難しい理由って?



復縁が難しい3つの理由について、お話していきます。

好きな人と別れてしまったものの、「やり直したい」と思うこともありますよね。

実際、一度別れたものの復縁してやり直しているカップルもいますが、復縁は頭で考えるほど簡単なものではありません。

正直復縁するのはかなり難しいですし、たとえ復縁できてもすぐにダメになってしまうことも少なくありません。

ここでは、なぜ復縁するのが難しいのか、その理由について説明していきましょう。

■復縁が難しい理由①お互いの気持ちに温度差がある

別れた時期や原因にもよりますが、別れた時点でお互いの気持ちには温度差が生じているもの。

どちらも好きならば別れを選ぶことはありませんし、逆にどちらも嫌いになっていれば復縁しようなどとは思いません。

復縁が難しいのは、「片方だけに未練がある」からなのです。

お互いの気持ちがイコールにならないと、付き合うことはできませんよね。

復縁したいと思っている現時点からすでに、両者の気持ちには温度差があるわけですから、復縁は難しいのだといえるでしょう。

■復縁が難しい理由②嫌なところが強く残っている

別れた理由がケンカなどの場合、そのときの印象が強く残りすぎているため、復縁は難しくなります。

もちろん、相手の良いところもたくさん知っているはずですし、楽しかった思い出もたくさんあるはずなのに、別れた時の相手の嫌なところしか思い出せないのです。

特にケンカの勢いで暴言などを吐いてしまった場合、「どうせまたケンカになる」「またあんなことを言われるのかも」と当時のことがトラウマになってしまい、復縁を拒否されることも少なくありません。

■復縁が難しい理由③一度失敗している後ろめたさから、遠慮がちになる

たとえ復縁できたとしても、元通りの関係になれる人はほとんどいません。

「復縁って難しい!復縁が難しい理由って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧