結婚したいけど・・・!彼氏が結婚する気がないときどうする? (1/2ページ)

ハウコレ

結婚したいけど・・・!彼氏が結婚する気がないときどうする?



結婚したいのに、彼氏に結婚する気がないときはどうすれば良いのでしょうか。

最近は晩婚化が進んでいることもあり、20代で結婚する人ばかりではありません。

30歳を超えたら結婚を考える、なんて人もいるのですが、やはり「20代のうち、早いうちに結婚したい」という人もいます。

自分は結婚願望があるのに、彼氏には結婚願望がないと、この先どうすればいいのか困ってしまいますよね・・・。

ここでは、彼氏に結婚する気がないときにあなたがするべきことを紹介していきます。

何とかして、彼氏に結婚願望を芽生えさせましょう!(笑)

■結婚についての話題を振ってみる

まずは、彼氏に結婚の話題を振ってみましょう。

親の結婚記念日の話題や、友達の話などでもかまいません。

さりげなく、「今度、友達が結婚するんだって」などと彼氏と話して見てください。

彼氏に少しでも結婚の意識があるのなら、結婚の話題にも食いついてくるはず。

逆に結婚について全く関心がないのなら、「ふーん」などの一言で終わってしまうはずです。

■結婚についてどう考えているのか聞いてみる

次のステップでは、彼氏に結婚についてどう考えているのかを聞いてみましょう。

ここでは話を濁さずに、単刀直入に「私とのこと、どう考えているの?」と聞いてしまってOK。

もしかしたら彼氏は、あなたも結婚に関心がないと思い込んでいるのかもしれません。

もしくは、いずれ結婚するつもりはあるものの、漠然としていて「まだいいかな」と考えている可能性も。

あなたが「私は結婚願望がある」という意思表示をすることで、彼氏の意識が変わることもあるものです。

結婚の催促のように聞こえてしまうかもしれませんが、このままでは永遠に先に進むことはできません。

「結婚したいけど・・・!彼氏が結婚する気がないときどうする?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧