スクエニ『聖剣伝説』リマスター版にツッコミ殺到「合成みたいなフォント」 (3/3ページ)
- タグ:
-
ファン激怒
-
不評
-
スクウェア・エニックス
-
ツッコミ
-
ゲーム
あまりの体たらくぶりに、ファンからは、
《マジで買う気なくすわ…》
《合成みたいなフォントやめろ》
《流石にスペルミスはアホやろ》
《聖剣伝説リマスターは、なんか手抜きっぽい感じなんか》
《ちょっと色々酷くないかい? スクエニはリマスター作るの下手くそすぎひん?》
《そもそもHDリマスター系のフォントやUIだけ高品質にレンダリングする業界のクセなんなん? 遊んでて気持ち悪いって思わないのか?》
《雰囲気ゲーの雰囲気を劣化させてどうすんねん》
などの指摘が相次いでいる。
「『スクウェア・エニックス』は昨年8月発売の『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』でもやらかしていました。オリジナル作品は〝神ゲー〟と評されていたものの、リマスター版は『Amazon』などの通販サイトでは軒並み低評価。ロード時間や有料DLCによるバランス崩壊が原因だったようですが、今回の『聖剣伝説LOM』もあまり高い評価は得られなさそうですね」(ゲームライター)
また今年4月には、名作RPG『SaGa Frontier』リマスター版の発売も控えている。「聖剣伝説LOM」リマスター版への酷評が、「SaGa Frontier」の売り上げに影響しないことを願うばかりだ。
【画像】
Krakenimages.com / Shutterstock