どうしたらいい......?彼氏を傷つけずに恋愛を終わらせる方法って? (1/2ページ)

ハウコレ

どうしたらいい......?彼氏を傷つけずに恋愛を終わらせる方法って?



彼氏に対しての気持ちが冷めてしまったり、ほかに好きな人男性ができたりなど、様々な理由で恋愛を終わらせて、別れたいと思っている女性もいらっしゃるかもしれません。

中にはマンネリ化や喧嘩が原因で別れることもありますが、できれば彼氏を傷つけずに恋愛を終わらせたいですよね。

大喧嘩して別れても彼氏も自分も傷つけますし、モヤモヤした気持ちになりますから、円満に終わらせてスッキリしたいと考えている女性もいらっしゃるかと思います。

そこでこの記事では、彼氏を傷つけずに恋愛を終わらせる方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■別れたい理由を明確に伝える

彼氏と別れたい時に、素直な気持ちをそのままストレートに伝えづらい女性もいるかもしれませんが、しっかりと明確に理由を伝えましょう。

曖昧な伝え方を彼氏にしてしまうと、かえってモヤモヤしますし、喧嘩になる原因になりますから、傷つけるかもしれません。

しかし別れたい理由を素直に明確に伝えることで、あなたの強い意志を尊重してくれますから、きっと納得してくれます。

■彼氏を責めない

彼氏との恋愛を終わらせたいからと言って、感情に別れ話をしても傷つけるだけですし、相手にトラウマを与える可能性があります。

例えば、彼氏の言い分を全て否定するような終わらせ方をすると、プライドを傷つける原因になります。

傷つけずに円満に別れるためにも、彼氏を責めずに優しく伝えることで、恋愛を上手に終わらせれますから、モヤモヤしません。

■感謝の気持ちを伝える

ただ彼氏に別れ話をしても傷つけるだけですから、円満に恋愛を終わらせるためにも、感謝の気持ちを伝えましょう。

例えば「今まで付き合ってくれてありがとう」「たくさんの思い出をありがとう」など、感謝の言葉を彼氏に伝えることで、傷つけずに終わらせれます。

「どうしたらいい......?彼氏を傷つけずに恋愛を終わらせる方法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧