松本人志「ちょっとそのキャラ無理ないか」風呂場で絶叫する“天然タレント”にスタジオもドン引き

リアルライブ

松本人志
松本人志

 大泉洋と同じ事務所に所属し、彼から「うちの事務所のリーサルウェポン」と強力プッシュされている天然タレントの私生活が物議を醸している。その名は島太星。最近はそのおバカぶりから『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)や『ぐるナイ』(日本テレビ系)でも活躍しているが、問題となったのは4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でのひとコマ。

 この日、家でのルーティン動画を公開した島。マザコンキャラで知られる御年23歳の彼は、朝起きるとすぐに隣の部屋にいる母親に向かって、「お母さーん!」と呼びかけていた。この理由について、「母の声が聞こえなくなったり、母の呼吸音とか指先の音とかも聞こえなくなってくるのが怖い」と答えていたが、松本人志は「ちょっとそのキャラ無理ないか?」とダメ出し。 

 彼には他に2人兄弟がいるというが、千原ジュニアから「他の兄弟もお母さんのこと好きなんや?」と聞くと、「お母さん、1人しかいないです、今」と回答。だがその直後、急に「あれ、何の話してたっけ?」といきなり記憶が飛んだ。会話が成立しない事態に松本は「誰でもテレビ出たらアカンって」と恐怖を感じ始めた。

 ​クイズ番組で若手イケメン歌手が「育毛剤を買っている」と告白?「若いのに大変そう」の声も​​​

 さらに、彼はサウナスーツを着たまま47度という高温の風呂に浸かり、「あーーー!」と絶叫。この映像を見た共演者も「何してんの!?」「ヤバッ!」「怖い」と悲鳴を上げた。しかも、彼はこの理由について、「寝ようとすると、頭の中で『あーーーーーー!』って誰かが騒いでいるんですよ。誰かがいるんですよ。だから限界を与えないと寝られない」と熱弁。だが、この言葉にそれまで和やかだったスタジオは一変して凍り付き、ダウンタウンの2人はツッコミも入れられず、当然共演者も完全沈黙。その場は静まり返ってしまった。

 島の言動に、「気が遠くなってくる」「怖いというかヤバいとしか思えない」「大丈夫?なんか言動怖い。ヤバイわ。半端ないマザコンも嫌すぎる」「島とかいう男があんまりに気持ち悪すぎて無理だったのでチャンネル変えた」「色々しんどい。 面白くもないし喋るとイライラする」「島さんは天然と言う括りではない」と本気のドン引き、不評の嵐。

 冒頭に挙げた通り、大泉と同じCREATIVE OFFICE CUEに所属している島だが、確かにリーサルウェポンかもしれない。

「松本人志「ちょっとそのキャラ無理ないか」風呂場で絶叫する“天然タレント”にスタジオもドン引き」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧