宙に浮く赤い船!?思わず目を疑ってしまう驚きの光景(スコットランド) (1/2ページ)

カラパイア

宙に浮く赤い船!?思わず目を疑ってしまう驚きの光景(スコットランド)
宙に浮く赤い船!?思わず目を疑ってしまう驚きの光景(スコットランド)


 スコットランドの海岸をドライブしていた男性が目を疑うような光景を目にした。海の水平線の上に大きな赤い船が浮かんでいるのだ。

 写真と動画を見ると、その船はまるで宙に浮かんでいるようにみえる。

Man Stunned After Spotting Ship Floating Across The Sky

・空中に浮かんでいるように見える赤い船

 スコットランド・アバディーンシャー地区、バンフの町の海岸沿いを歩いていたコリン・マッカラムさんは、驚きの光景を目の当たりにすることとなる。

 大きな赤いボートが海の上、空に浮かんでいるように見えたのだ。



 この船もしかして、宇宙戦艦ヤマト的な空も飛べる感じのやつ?と思うほどにはしっかりと宙に浮いているように見える。


・蜃気楼の一種?

 専門家の話によると、光を曲げる特別な大気条件が原因でミラージュ(蜃気楼)効果が表れた可能性があるという。

 海の近くに冷たい空気がありその上に暖かい空気があると温度の逆転が起きる。冷たい空気は暖かい空気よりも密度が高いので、地上や海岸に立っている人の目に向かって光を曲げ、遠くの物体の見え方を変えてしまうのだそうだ。
「宙に浮く赤い船!?思わず目を疑ってしまう驚きの光景(スコットランド)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧