【心理テスト】おもてなしのために冷凍食品を購入するなら? 「あなたの自己中度」

マイナビウーマン

【心理テスト】おもてなしのために冷凍食品を購入するなら? 「あなたの自己中度」
【心理テスト】おもてなしのために冷凍食品を購入するなら? 「あなたの自己中度」

■QUESTION あなたの家に人が来ます。以下の冷凍食品の中で、その人に振る舞うため買いたい商品はどれですか?

A:握り寿司 B:エスカルゴ C:エクレア D:生肉

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの自己中度」

冷凍食品は長期保存ができる便利な物です。人に振る舞うためどんな冷凍食品を選んだのかから、あなたの人付き合いの傾向がわかります。そしてあなたの自己中度が探れるのです。

■A:「握り寿司」を選んだあなたは……

「自己中度70%」

握り寿司は、その場で握ってもらえばおいしいですが、冷凍食品では果たしておいしいのかどうか食べてみないとわかりません。あなたはやや自己中タイプ。好奇心旺盛で自分の世界で生きる人でしょう。何をするにも自分の気分や意見を優先させがちです。しかし、それが必ずしも悪いわけではなく、周囲の思惑と一致すればうまくいくでしょう。

■B:「エスカルゴ」を選んだあなたは……

「自己中度90%」

エスカルゴは人によって大きく好みが分かれます。冷凍食品として、ものめずらしいかもしれませんが、嫌いな人も多そう。これを選んだあなたは、かなり自己中です。何をするにも自分の思い通りに進めていかないと気がすまないタイプで、まわりの状況や人の気持ちを気にかけません。たまには周囲を見回すクセをつけたほうがいいかもしれません。

■C:「エクレア」を選んだあなたは……

「自己中度30%」

エクレアは、デザートにもなりますし、おやつにもなります。味の好みが分かれることも少ないでしょう。あなたはそれほど自己中ではありません。いつも無難に振る舞って、あまり人から嫌われるようなことはしないでしょう。しかし、万人に好かれようとすると、小さくまとまってしまいます。どうしてもやりたいことがあるなら、時には自分を強く主張してもいいでしょう。

■D:「生肉」を選んだあなたは……

「自己中度10%」

生肉はいろいろな料理に使えます。その日もてなす人の好みを聞いてから、どんな料理にするか決められます。あなたはまったく自己中ではありません。人を思いやるやさしさに満ちている人です。相手の気持ちを常に考え、自分のことよりも相手を優先させるでしょう。たまには自己主張をしてみて、存在感を示すのも悪くありません。

(紅たき)

※画像はイメージです。

「【心理テスト】おもてなしのために冷凍食品を購入するなら? 「あなたの自己中度」」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧