【心理テスト】どうしても捨てられない物は? 「あなたがハマりやすいダメ男」

マイナビウーマン

【心理テスト】どうしても捨てられない物は? 「あなたがハマりやすいダメ男」
【心理テスト】どうしても捨てられない物は? 「あなたがハマりやすいダメ男」

■QUESTION どうしても捨てられない物は、以下のどれですか?

A:元彼からもらった高価なアクセサリー B:小さい時の写真が貼ってあるアルバム C:学校の卒業証書 D:いつか読もうと思って読んでない本

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたがハマりやすいダメ男」

もう必要がないとわかっていても捨てられない物は、あなたのダメなこだわりの象徴。そこから、あなたがハマりやすいダメ男がどんなタイプかがわかるのです。

■A:「元彼からもらった高価なアクセサリー」を選んだあなたは……

「銭失いのギャンブル男」

あなたはお金にこだわりがあるようです。だから、たとえ元彼からもらった物でも、高価なアクセサリーは捨てられないのです。あなたがハマりやすいダメ男は、銭失いのギャンブル男。「今日は絶対儲けてやる!」と出かけたものの、財布をすっからかんにして帰ってくるでしょう。生活費を使い果たし、あなたのお金まで当てにするようになります。

■B:「小さい時の写真が貼ってあるアルバム」を選んだあなたは……

「母親にべったりのマザコン男」

あなたは家族や家族との思い出を大切にするようです。だから、同じく親を大事にする男がステキに見えてしまいます。あなたがハマりやすいのは、母親にべったりのマザコン男。料理を作ってあげても、「うちのおふくろのほうがうまい」などとケチをつけてくる可能性があります。万が一結婚したら、嫁姑問題で苦労するかもしれません。

■C:「学校の卒業証書」を選んだあなたは……

「口がうまい詐欺男」

あなたは、学歴などステイタスのあることを大事に考えている人。だから、口がうまい詐欺男にだまされやすいのです。学歴詐称なんてお手の物。職業だって偽って、あなたの心をつかもうとするかもしれません。外面がよくて、人当たりがいいので、一見いい人に見えるので気を付けなくてはいけません。

■D:「いつか読もうと思って読んでない本」を選んだあなたは……

「マニアックすぎるオタク男」

あなたは何かを集めるのが趣味で、欲しいと思ったら後先考えず買ってしまうのでしょう。そんなあなたがハマるのは、マニアックすぎるオタク男です。鉄道、アイドル、アニメなどにハマり出したら、時間もお金も全てそれに注ぐでしょう。当然、あなたと会う時間も惜しむようになり、だんだんと距離ができていってしまいます。

(紅たき)

※画像はイメージです。

「【心理テスト】どうしても捨てられない物は? 「あなたがハマりやすいダメ男」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧