なんとSKE48荒井優希がアイドルとプロレスの二刀流宣言!5.4後楽園で本格デビュー 松井珠理奈も参加? (1/3ページ)

リアルライブ

荒井優希
荒井優希

 サイバーファイトの東京女子プロレスが14日、東京・港区のOPENRECスタジオで記者会見を開き、名古屋・栄を拠点にする人気アイドルグループSKE48の現役メンバーで、「第10回AKB総選挙」で28位に入った荒井優希が5月4日の東京・後楽園ホール大会で本格的にプロレスデビューを果たすことが発表された。荒井は17日の後楽園大会に来場し、あいさつを行う。

 13年11月に「第1回AKBグループ ドラフト会議」でSKE48チームKIIに加入した荒井は、18年2月23日に愛知県体育館で開催された豆腐プロレスのリアルプロレスイベントにバブリー荒井のリングネームで参戦。同年10月10日、DDTプロレスが管理するアイアンマンヘビーメタル級王座を獲得し、同月28日のDDT・後楽園大会で、同王座を争奪する時間差入場女子バトルロイヤルに出場した経験を持つが、今回は本格的なデビューとなる。

 冒頭、サイバーファイトの高木三四郎社長は「以前に荒井さんがアイドルとしてDDTの大会に出ていただいたんですけど。豆腐プロレスとかに参戦しているっていうのは知ってはいたんですけど、そのときカカト落としをやったんです。それがものすごい華があったんですよ。『すごいリング映えする方だな』と思いまして。『この子が女子プロレスを本格的にやったら、すごい逸材になるんじゃないかな』と思っていまして。それから2年近く、SKE48さんの運営サイドですとか、いろいろな方面から話を続けておりまして、ようやく本人の中でOKが出たということで、非常にうれしく思っております。女子プロレス界、すごく盛り上がってきておりますので、その中でもひときわ目立つ存在になってもらいたいという気持ちもあります。東京女子プロレスに参戦していただいて、大いに盛り上げていただきたいと思っております」と経緯を説明。

 東京女子プロレスの甲田哲也代表は「もともと豆腐プロレスで試合をしたり、DDTの試合に出たこともありまして、基礎的なことはすでに習得してあったんですが、今年に入り本格的にプロレスの練習を開始しました。まず4月17日に東京女子の後楽園大会でリング上からのあいさつということで来場いたします。そして、5月4日、同じく東京女子の後楽園大会でデビュー戦という形で行いたいと思っております。

「なんとSKE48荒井優希がアイドルとプロレスの二刀流宣言!5.4後楽園で本格デビュー 松井珠理奈も参加?」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧