【心理テスト】職場のデスクに常備している食べ物は? 「あなたの恋愛依存度」

マイナビウーマン

【心理テスト】職場のデスクに常備している食べ物は? 「あなたの恋愛依存度」
【心理テスト】職場のデスクに常備している食べ物は? 「あなたの恋愛依存度」

■QUESTION 職場のデスクに食べ物を常備するとしたら、以下の中のどれにしますか?

A:チョコレート B:せんべい C:ガム D:さきイカ

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの恋愛依存度」

職場のデスクに常備しておく食べ物は、お腹も心も満たしてくれる物で、恋を象徴しています。どんな物を常備しておきたいのかから、あなたがどれだけ恋愛に依存しているのかを、探れるのです。

■A:「チョコレート」を選んだあなたは……

「恋愛依存度90%」

甘いチョコレートは、甘くてロマンティックな恋の象徴です。恋はあなたにとって、うっとりしてとても心地よいもの。あなたの恋愛依存度はとても高いです。恋愛がスタートすると一気にのめり込んでしまい、相手のすべてを独占したくなってしまうでしょう。好きな人との関係がすべての中心で、相手が自分よりも友達の予定を優先すれば、怒り狂ってしまうかもしれません。

■B:「せんべい」を選んだあなたは……

「恋愛依存度30%」

しょっぱいせんべいは、ドライな恋をあらわしています。あなたはそれほど恋愛に翻弄されるタイプではないようです。恋愛依存度は低め。好きな異性を一途に想い続けますが、もしダメなときはきっぱりあきらめます。また、恋愛のことだけで頭がいっぱいにならず、恋をしている時でも、仕事や友達との付き合いもバランスよく楽しんでいるのでしょう。

■C:「ガム」を選んだあなたは……

「恋愛依存度10%」

噛んでいるだけで食べられないガムは、味気ない恋を象徴しています。あなたは恋愛に夢も希望も持っていません。恋愛依存はまったくしないと言っても過言ではないでしょう。所詮人の心は変わるもの。永遠の愛なんてあるわけはない。そう思っているのではないでしょうか。もしかしたら、過去の恋で傷ついた経験があり、恋が嫌になったのかもしれません。

■D:「さきイカ」を選んだあなたは……

「恋愛依存度70%」

噛めば噛むほど味が出るさきイカは、奥深い恋愛をあらわしています。あなたは、恋愛の酸いも甘いも知っている人。恋人がいて交際していても、いい時ばかりではないと割り切っているようです。とはいえ、それでも愛のない生活なんて考えられません。恋愛依存度は割合高め。恋人がいなかったり、いてもかまってくれないと、やはりさみしいのです。

(紅たき)

※画像はイメージです。

「【心理テスト】職場のデスクに常備している食べ物は? 「あなたの恋愛依存度」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧