もう戻れない! 便利すぎる「神アイテム」 (1/2ページ)

マイナビウーマン

もう戻れない! 便利すぎる「神アイテム」
もう戻れない! 便利すぎる「神アイテム」

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

犬山さん、こんばんは。

確か以前の放送で「マツエクを始めた」というお話をされていたと思うのですが、とても共感しました。私もやらず嫌いでしていなかったのですが、始めてからはメイクが楽になり、ちょっとした用事で出かける時も簡単にメイクするくらいで出かけられるので、めちゃくちゃ助かっています。

そこで質問なのですが、マツエク以外で「やってみたら便利でもう前には戻れない」ということはありますか?

私もこの前また新しくマツエクを植えたのですが、機嫌が良くなって、もう戻れないですね。

戻れないくらい便利なこと……ホットクックを使うこともそうですね。ただ材料を入れるだけでおいしい料理ができるキッチンツールなんですが、だいぶフル稼働でちゃんと使ってます。夫が(笑)。

■読む本が増える? 電子書籍のメリット

あとは、電子書籍! もちろん紙の本も買いますし、絵本なんかは紙のほうが多いのですが、電子書籍は読みたいと思った瞬間に本を購入して読めるのが便利で、もうない状態には戻れないですね。私はKindleで読んでいます。

だけど電子書籍って、人によってはちょっとハードルが高かったりするじゃないですか。

でも私にとってはKindleから開く方が動く作業が少ない分、ハードル低いから、読む本の量が増えましたね。

それに加えて、過去に読んだ本が一覧で並ぶので、「これ、もう一度読み直したいな」と復習もするようになりました。

■便利だけど……Kindleの意外な落とし穴

だけどKindleには一つだけ落とし穴があるんです。まだKindleを使ったことがない、購入を検討している方には特に伝えておきたいんですが……。

「もう戻れない! 便利すぎる「神アイテム」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧