【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」 (1/2ページ)

マイナビウーマン

【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」
【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」

■QUESTION パトカーが猛スピードで走っていきました。どこへ行くと思いますか?

A:住宅街 B:銀行 C:レジャー施設 D:森の中

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたが実は怖いと思っていること」

パトカーは、何か事件が起こった時に出動するもので、あなたの本能的な恐怖を象徴しています。パトカーがどこへ行ったと思ったかによって、実はあなたが怖いと思っていることがわかるのです。

■A:「住宅街」を選んだあなたは……

「人と接するのが怖い」

多くの人が住む住宅街を選んだあなた。これを選んだあなたは、実は人と接するのが怖いのでしょう。人と話している時には、こんなことを言って気を悪くしないかなとか、嫌われたらどうしようと、ストレスを感じているはず。悪い想像ばかりせずに、もっと気楽に伸び伸びと人と話すことを楽しんでいきましょう。

■B:「銀行」を選んだあなたは……

「お金がなくなるのが怖い」

銀行はお金を扱う場所です。これを選んだあなたは、実はお金が底をついてしまうことが怖いようです。何か大金が必要になることが出てきて、貯金がいっきに目減りしたらどうしよう……。もし家にドロボーに入られたり、詐欺にあってしまったら……。お金についての悩みが尽きないのは、お金への執着のあらわれ。お金がなくなったら、また稼げばいいとドーンと構えていましょう。

■C:「レジャー施設」を選んだあなたは……

「人生で何も成し遂げられないのが怖い」

レジャー施設は、楽しく遊べる場所です。これを選んだあなたは、やるべきことをおろそかにして、つい楽な方へと逃げてしまう自分をダメだなと思っています。そして、そんな風に生きていたら、何も成し遂げられずに人生を終えてしまうのではと、怖く思っているようです。

「【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧