竹野内豊、倉科カナとの結婚回避で“ゲイ疑惑”が浮上するも真相は嫁姑問題か【芸能界、別れた二人の真相】 (1/2ページ)

リアルライブ

竹野内豊
竹野内豊

 俳優・竹野内豊が11年ぶりに月9の主演を務めるドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)が12日に放送され、好評を得ている。同ドラマの原作は漫画家・浅見理都氏の同名漫画。自ら現場検証を行い、事件の真相を解明する異端な刑事裁判官を竹野内が演じ、公平さを象徴する黒色の法服に身を包む。

 竹野内は、1994年のドラマ『ボクの就職』(TBS系)で俳優デビュー。95年のドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)でゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞すると97年のドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)で俳優・反町隆史とW主演を務めるなど、90年代を代表する俳優として名を馳せた。

 モデル上がりの端正な顔立ちで世の女性をとりこにし、2020年11月にORICON NEWSが発表した「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で50歳を目前にしながらも堂々の1位を獲得。男女問わずにファンが多い竹野内は未だ独身であるが、かつて女優・倉科カナとは結婚を目前としていた。

 「2人は2012年のドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)での共演がきっかけで、交際に発展したよう。14年10月発売の『FRIDAY』(講談社)が交際をスクープ。当時43歳の竹野内は、17歳年下の倉科(当時26歳)が妹と2人で暮らす都内のマンションを頻繁に訪れていたと報じられていました。報道を受け、双方が所属事務所を通じ『親しくさせていただいております』とコメント。堂々の交際宣言で注目を浴びたカップルでした」(芸能ライター)

 ​綾野剛、戸田恵梨香と元カノをブッキング? モラハラに悩み円形脱毛症も発症か【芸能界、別れた二人の真相】​​​

 一時は破局説も流れた2人だったが、2015年5月発売の『週刊新潮』(新潮社)では竹野内が14年に建てた都内の豪邸で半同棲生活を送り、翌6月の入籍が濃厚視されると報じられた。この報道は空振りとなったが、15年12月27日に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(日本テレビ系)に出演した芸能リポーターの井上公造氏は、同月23日が倉科の誕生日であることから「この日に婚姻届を出した」とすでに2人が入籍済みだと断言。

「竹野内豊、倉科カナとの結婚回避で“ゲイ疑惑”が浮上するも真相は嫁姑問題か【芸能界、別れた二人の真相】」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧