いい加減にして...!【元彼】にしつこく追われた時の対処法とは? (1/2ページ)

ハウコレ

いい加減にして...!【元彼】にしつこく追われた時の対処法とは?

別れてすぐに元彼にしつこくされる人もいれば、別れて何年も経過しているのに元彼にしつこく追われているという人もいるでしょう。元彼の呪縛がすごすぎて疲れてしまうパターンですね。

全く気にしない人ならいいですが、なかには元彼が自分に関わってくるだけで強い嫌悪感を抱く人もいるはずです。

そこで今回は、元彼にしつこく追われたときの対処法について紹介しますね。

■完全に無視をする

何度も連絡がきたり、その連絡の中にイライラすることが書いてあったりしたとしても対抗しないでください。言いたいことがあっても言わずに無視したほうがいいでしょう。

なぜなら、あなたが反応することを相手は求めているため、反応するほどに何かが返ってきてしまいます。無視してもしつこくされたとしても、さらに無視をするしかありません。

無視していたら、そのうち時間が元彼の気持ちを落ち着かせてくれます。それまで我慢しなければなりませんが、我慢してスルーする気持ちを持つようにしましょう。

■会っても話さない

元彼が待ち伏せしていたり、あなたのことを追ってきて接しようとしてくることもあるでしょう。その時は、偶然会ったとしても関わらないようにしてください。

すぐに誰かに連絡をとって迎えにきてもらう、目的の場所ではない場所に行く、人目が多い場所に行くなどして元彼と話さなくていいように工夫しましょう。

会って直接話すとなると時間がかかったり、すがられたりと大変なことになります。できるだけ関わりを持たないほうがいいでしょう。

■共通の友達に注意してもらう

元彼からの連絡などをどれだけ無視していたとしても、それでもしつこく追ってくる人もいます。その場合は、共通の友達に注意してもらいましょう。

元彼も今はあなたと復縁したいという気持ちで必死になっていて周りが見えていない可能性があります。そのため、共通の友達に注意してもらうことで気持ちを落ち着かせる必要があるのです。

「いい加減にして...!【元彼】にしつこく追われた時の対処法とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧