どうして...?追われていたのに「追ったら冷められる」理由とは? (1/2ページ)

ハウコレ

どうして...?追われていたのに「追ったら冷められる」理由とは?

「あれ?好きだと言われていたから私も好きになったのに、どうしてうまくいかないの?」「好きと言ってくれている人を好きになったら相手が離れるのはなぜ?」という経験をしたことがありませんか?

追われていたはずなのに、自分が好きになった途端に相手がそっぽを向いてしまうと、上手くいくと思っていた恋愛が上手くいかないと感じるようになりますよね。

今回は、追われていたのに追ったら相手の気持ちが冷めてしまう理由について紹介します。

■相手は追うのが好き

手が届かないような相手や、届きそうで届かない相手を追いかけるのが好きという人もいますよね。そういう恋愛を好む人にとっては、追いかけていた相手が自分を追いかけてくると冷めてしまうという特徴を持っています。

追いかけているときの刺激や、一生懸命になれる自分が好きで追いかけることがやめられないのです。

追いかけていた相手が振り向いてくれるなんて念願叶うことなのに、振り向かれたら面白さが半減してしまうため「なんかもういいや......」という気持ちになってしまうのです。このタイプを落とすのは難しいですよね。

■追いかけすぎた

追われているときは、相手のことをまだ好きじゃなかったために相手に対する反応もいまいちだったのではないでしょうか。

しかし、自分が相手のことを好きになった途端に相手を追いかけすぎていることがありませんか?あまりに相手を追いかけすぎていることで相手が引いてしまっている可能性がありますよ。

「クールなところが好きだったのに......」「思っていた中身と違った......」「なんだか重い」と思われているのかもしれないですね。

■安心してしまった

相手はあなたを追っている間はあなたを振り向かせようと必死に行動しています。そのため、あなたに向けて最大の頑張りを見せるでしょう。

追いかけている間は不安も心配もあったはずです。しかし、あなたが自分に振り向いてくれたことで安心してしまうところがあります。

「どうして...?追われていたのに「追ったら冷められる」理由とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧