ジャングルポケット・斉藤慎二さんが夫婦で初めてのCM動画共演!「サッポロ 濃いめのレモンサワー」 新WEB CM公開
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/4/a/4ae6cdd4f0a977014abb5b0094db5a4de658fa92_w=666_h=329_t=r_hs=5799a7e2f283426ca5a49f237b437b8d.png)
サッポロビール(株)は、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さん、その妻であるタレントの瀬戸サオリさん夫婦を起用した「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新WEB CM『濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇』を、2021年4月26日(月)より公開中です。
新WEB CMは、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャルサイトよりご覧いただけます。
濃いめのレモンサワーד濃い”おつまみで、夫婦の時間を、さらに“濃い”ものに!
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は、居酒屋で味わうような、「レモン味濃いめ」のレモンサワーが楽しめる缶タイプの新商品です。2021年3月に登場して以降、サッポロビールが過去に発売したRTDの単一フレーバーにおいて史上最速(注1)の発売約1カ月で2,500万本(注2)を突破しました。
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/0/2/024c04dfcc2fdd06a0f8165c96a1b88f09456464_w=666_hs=5cfc7f7c8ef49f4bc39e7878eeedf792.png)
濃いめのレモンサワーと「濃い」おつまみの組み合わせを通じて、家庭にいながら居酒屋気分を味わうことにより、夫婦のコミュニケーションも、より「濃い」ものにしていただきたいとの思いが込められています。
(注1)同社RTD史上、発売日から2,500万本(約104万函 ※250ml×24本換算)達成までの所要日数。
(注2)出荷開始からの累計販売数量。
ジャングルポケット・斉藤さんが夫婦で動画CM初出演! 商品に負けない「濃い」演技にも注目
WEB CMには、表情やキャラクターが「濃い」ことでおなじみの人気お笑い芸人、ジャングルポケット・斉藤慎二さんを起用。濃いめのレモンサワーやおつまみに負けない「濃い」演技に注目です。さらに、今回は、“夫婦の「濃い」コミュニケーション”がテーマであることをふまえ、斉藤慎二さんの実の妻である、タレントの瀬戸サオリさんも出演。
おふたりが、CM動画に夫婦揃って出演するのは、今回が初めてとなります。
コメディドラマ「オー!マイキー」の人気キャラクター・フーコン夫妻も動画内に登場
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/1/a/1a1d3db651e7153e551b89da98c93707fbcb59df_w=666_hs=d9491d64cbbc6d19abb5477520742474.png)
演出においても「濃い」コンセプトを貫き通した、シュールでありながら思わず笑ってしまうWEB CMを、ぜひ最後までお楽しみください。
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/e/d/ed5c9ea738b4d9c1655c18af80bdd720fc1a45b0_w=666_hs=7662d88bb056276cfb3234d5c8200383.png)
本WEB CMには、「濃いつま」の代表レシピとして、料理家・みないきぬこさん監修の「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」が登場。詳しい材料や作り方は、スペシャルサイトをご参照ください。
【参考】
※「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャルサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/webcm/