南アフリカで現金輸送車襲撃事件が発生。見事なドライビングテクニックで弾丸をかわしながらの脱出するまでの衝撃映像 (1/3ページ)

カラパイア

南アフリカで現金輸送車襲撃事件が発生。見事なドライビングテクニックで弾丸をかわしながらの脱出するまでの衝撃映像
南アフリカで現金輸送車襲撃事件が発生。見事なドライビングテクニックで弾丸をかわしながらの脱出するまでの衝撃映像
現金輸送車が武装集団に襲われる事件が発生。弾丸を撃ち込まれるも冷静に対応したドライバー
 南アフリカ北部の都市、プレトリアで現金輸送車が武装集団に襲われるという事件が発生した。武装集団は輸送車の窓ガラスに弾丸が撃ち込み、車を止めようとの攻撃をしかけてきた。

 この輸送車を運転していたのは民間警備会社に所属するレオ・プリンスルーさん(52)。彼の見事なドライビングテクニックにより、絶体絶命の危機を回避することができた。実はレオさん、警察特殊タスクフォースの元メンバーだったのだ。

 車内に設置されたカメラにはその時の壮絶な状況が克明に記録されている。

Dashcam footage of cash van crew under attack from CIT robbers

 4月22日午前10時25分頃、南アフリカ、プレトリアで現金輸送車が武装集団により襲われる事件が発生した。

 武装集団の執拗な襲撃に対し冷静に対応し、見事なドライビングテクニックで攻撃をかわしていたたのは、警察特殊タスクフォースの元メンバーで、現在、民間警備会社「エッジシューティングアカデミー」でインストラクターをしているレオ・プリンスルーさん(52)だ。

 「彼らは撃つつもりだ、彼らは撃ってくる」そう言った矢先、武装集団は輸送車に向けて弾丸を発射。運転手側の窓に当たった。
「南アフリカで現金輸送車襲撃事件が発生。見事なドライビングテクニックで弾丸をかわしながらの脱出するまでの衝撃映像」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧