時には素直さも大切♡「駆け引き」をすると恋愛がダメになるときって? (1/2ページ)

ハウコレ

時には素直さも大切♡「駆け引き」をすると恋愛がダメになるときって?

恋愛に必要なのは駆け引きである、というのを聞いたことがありませんか?確かに、上手な駆け引きができるならしてみたいものですよね。

しかし「駆け引きしたことで失敗してしまった......」「駆け引きしたときから上手くいかなくなった......」というのを経験したこともあるでしょう。

時には必要な恋愛の駆け引きですが、駆け引きして恋愛がダメになるときとはどんなときなのかについて紹介します。

■相手が好きと言ってくれているとき

相手があなたのことを好きと言ってくれているとき、相手の気持ちが信じれないときや、相手の気持ちが本物か試したいと思ったときに駆け引きすることがありませんか?

これは、相手にとっては気持ち良いことではありません。「好きと言っているのに信じてもらえないのか?」「試されているみたいでイライラする......」と思ってしまうでしょう。

相手も好きと伝えてくれているということは、勇気を出して本気で伝えているということになります。その気持ちを裏切るみたいな駆け引きは、恋愛がダメになる原因になるでしょう。

■他にも候補がいることがバレたとき

相手に好きな気持ちを伝えつつも、実は他にも好きな人がいるときがあるでしょう。そんなとき、両方に気持ちを伝えて、自分の気持ちにより答えてくれる方を選ぼうと思いませんか?

また、二人を比べてみたり、駆け引きしてどちらが満足できる行動をとってくれるのかを見てしまうこともあるでしょう。これは、バレてしまうと両方とも失う結果になりますよ。

「他にも候補がいるなら自分はいいや......」と引いてしまったり「なんだか付き合っても浮気されそう......」と思われてしまったりするので、恋愛がダメになります。

「時には素直さも大切♡「駆け引き」をすると恋愛がダメになるときって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧