マツコ、「自分がいくら持ってるのかわからない」お金への執着の無さを語る「めっちゃ常識人」

リアルライブ

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

 5月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、競馬やギャンブルに依存する人間を扱ったネットニュースが取り上げられた。そうした人間には「負けた分を次で取り返す」と考える「一発逆転」の発想があるという。

 これを受け、マツコ・デラックスはあらゆるギャンブルに「ハマったことはないわね。アタシ、つまんない人間なんですよね」と語った。MCの垣花正アナウンサーは、過去にギャンブルにハマってしまった経験がある。それに対し、マツコは「ちょっと憧れるんだよね。すごい才能じゃない。自分を破滅に追い込むって、選ばれた人間だと思う」と話し、「アタシは逆にそういう破滅型というか、そういうものに憧れるタイプだから。自分が全くないからそういう要素が。めっちゃ常識人じゃない」とも語っていた。これには、ネット上で「マツコ、確かに常識人かも」「自分にない要素に憧れるっていうのはあるわな」といった共感の声が聞かれた。このほか、「これって褒め言葉じゃないよね」とマツコ独特の皮肉系の物言いなのではと見る声もあった。

 ​マツコ「サボってたヤツをリストラしても、2割サボるのは変わらない」会社員の育て方巡り“262の法則”に言及​​​

 また、マツコとプライベートでも親交のあるトレーダーの若林史江も、パチンコにハマった経験があるという。それにもマツコは「そういう要素があるから毎日株やってられると思うよ。そうじゃないと嫌だもん」と改めて自分の中にはそうした要素や興味がないことを確認するように語っていた。

 さらに、マツコはお金へのこだわりに関して、「自分がいくら持ってるのかわからない。毎回、確定申告の時に税理士さんと話して、自分の金銭事情がわかるくらい。日頃まったく関心がないの」とも語っていた。これには、ネット上で「これはマツコらしいわ」「まあ、お金に余裕あるってことなんだろうな」「マツコさんは破天荒に見えて、意外と常識的なところが人気なんだろう」といった反応が聞かれた。

「マツコ、「自分がいくら持ってるのかわからない」お金への執着の無さを語る「めっちゃ常識人」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧