引っ越し先の家の地下に謎の空間、200年以上前のトンネルを発見!(アメリカ) (1/2ページ)

カラパイア

引っ越し先の家の地下に謎の空間、200年以上前のトンネルを発見!(アメリカ)
引っ越し先の家の地下に謎の空間、200年以上前のトンネルを発見!(アメリカ)
家の地下に19世紀のトンネルを発見!
photo by iStock

 何年、何十年もの間そこに建てられた家を中古物件として購入することが多い欧米では、引っ越しした先の家で、思わぬ地下室や隠れ部屋などを発見することが少なくない。

 このほど、アメリカのイリノイ州で引っ越しして間もない夫婦が、家の地下からトンネルを発見された。専門家の推測によると、1840年頃に造られたものではないかということだ。

Illinois man finds mysterious tunnel beneath his home

・引っ越しした先の家の下からトンネル発見

 イリノイ州マディソン郡の、ミシシッピ川のほとりに位置するアールトン市に、去年12月に引っ越してきたゲイリー・マチェンスさんは、今年になって自宅敷地内にある歩道の傾斜を修理していた際、家の下にトンネルがあることを発見した。

1_e
image credit: youtube

 ちょうど歩道の一部の石垣を取り除き、修理作業をしている途中に見つけたそのトンネルは、高さ約2.7メートル、幅約2.9メートル、長さは少なくとも18メートルはあったそうだ。
「引っ越し先の家の地下に謎の空間、200年以上前のトンネルを発見!(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧