『CDTV』Novelbrightにアンチ噴出!「無個性」「イキってる」 (2/2ページ)

まいじつ

#CDTVライブライブ
月曜よる9時にお引越しSP?

このあとは…#Novelbright 「開幕宣言」
フルサイズTV初披露だよ〜〜〜?
SPパフォーマンスで魅せるッ?!!#CDTVライブライブ のハッシュタグで
TVの前で盛り上がろう★#CDTV#TBS pic.twitter.com/RM7LCEXsNZ

— TBSCDTV (@TBSCDTV) May 17, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

クセが強すぎる? 逆に無個性だという意見も…

あいさつが終わると「Novelbright」は、満を持して「開幕宣言」を披露。話し方と同じく竹中の歌い方のクセは凄まじく、単語と単語の間に拗音が混ざっているような発音で楽曲を歌い上げる。またクセがあるのは竹中だけではないようで、ギターの沖聡次郎もやけに低い位置でギターを持ちながらメロディを奏でていた。個性的な「Novelbright」のパフォーマンスに、ネット上では、

《見ててきつい》
《Novelbright下手すぎないか?》
《好きでも嫌いでもないけどちょっとボイトレした方がいいと思う。自分にあった音域にするとか》
《曲に入る前のMCだけで嫌いだなって思っちゃった》
《一番嫌いやねんな~。ボーカルのイキリ散らかし具合が気持ち悪すぎて》
《ノーベルブライト最近よく見るけどマジきもいな。セカオワと似た嫌悪感。好きな人おったらマジごめん》
《はじめてみた。ごめん、何て歌ってるか全くわからない》
《イキってんな~。イキってるのが分かるから嫌》
《確かにすごいけどメジャーいっても全然素人感が抜けへんな。悪い意味で》
《色んなアーティストから影響を受けてるっぽいけど、それが逆に無個性》

などとブーイングが殺到している。どうやら視聴者は「Novelbright」のウリである竹中のハイトーンが受け入れられなかったようだ。

しかし、「Novelbright」のパフォーマンスに惹かれた人も少なくはない様子。好き嫌いがはっきりと分かれてしまうため、今回はたまたま批判の声が目立ってしまっただけなのかもしれない…。なにはともあれ、ネット発のアーティストとして、日本の音楽シーンを盛り上げていってほしいものだ。

【画像】

ViDI Studio / Shutterstock

「『CDTV』Novelbrightにアンチ噴出!「無個性」「イキってる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、NovelbrightCDTV ライブ!ライブ!J-POPアーチストアンチバッシングエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る