​​パンサー尾形、『水ダウ』ドッキリが賛否「誰も想定しない展開」「あまりにも可哀想」涙を流す視聴者も

リアルライブ

パンサー・尾形貴弘
パンサー・尾形貴弘

 バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が9日に放送。パンサーの尾形貴弘が『隣のヤツがとんでもないゴシップ話してたら  仕事そっちのけで釘付けになっちゃう説 第2弾』にドッキリ的に出演する形となった。

 局内の喫茶店で、後ろの席に座っている関係者らしき人たちが、不倫や薬物など、俳優やタレントの不祥事や噂話をあえてターゲットに聞こえるように話し、どれだけその場に留めさせられるか競うというもの。なお、ターゲットに関しては、急いで別の場所へ向かわなければならない状況を作っているため、その場を離れるのかどうかの葛藤も企画の見どころとなっている。

 コロコロチキチキペッパーズ・ナダルやオアシズ・大久保佳代子らが標的となる中、尾形に関しては、別の軸で展開。週刊誌記者から聞いた話として、彼の妻の不倫を匂わすことになった。直接の名前は出さないものの、妻の年齢、自宅ロケが多い、夫はリアクション芸人などを話し、徐々に“自分の話ではないか”と思わせるように仕向ける。さまざまなキーワードを耳にした尾形は、自分の妻のことだと確信し、顔をしかめていく。

 「尾形は、束縛が激しいことでも知られていますが、噂話でもそのことを盛り込んでいました。それが決定打になったのか、尾形は噂話をしている人たちに直接『すみません。それ僕ですか?』と質問していましたね。仕掛け人が名前を明らかにせず、『打ち合わせがある』と店を出ようとしても、答えを聞くまでは……と後ろについていく様子が放送されました」(芸能ライター)

 ​『ロンハー』ドッキリでパンサー尾形の好感度が爆上がり 「切ないし泣けてくる」同情の声も​​​

 ネタバラシ後、尾形は「最悪だ!」「よかったわ本当に……」と安堵し、座り込んでいた。SNSでは「尾形のはもう趣旨が変わっとるんよw」「パンサー尾形、お人好しだけど奥さん絡みになると急に怖くなるよね」「誰も想定しない展開になった。さすが尾形さん天才」「ついていくの怖いよw」と絶賛のコメントが。

 一方で、心をえぐるようなドッキリや、妻への愛に「尾形さんは可哀想だったな。」「ドッキリで泣いてしまった。奥さんのことを愛してるんだなって感じました。ドッキリとしてはキツめだったけど、尾形さんの好感度は上がったと思います」「尾形さんの立場になって号泣だわさ。そんなドッキリやめてー」「可哀想なドッキリだった。あれはしちゃダメだと思う。あまりにも可哀想だ」と涙してしまう視聴者もいたようだ。

「​​パンサー尾形、『水ダウ』ドッキリが賛否「誰も想定しない展開」「あまりにも可哀想」涙を流す視聴者も」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧