不死を望むアメリカ人は意外と少ない。一方で、カナダ人の半数は幽霊を信じている (1/4ページ)

カラパイア

不死を望むアメリカ人は意外と少ない。一方で、カナダ人の半数は幽霊を信じている
不死を望むアメリカ人は意外と少ない。一方で、カナダ人の半数は幽霊を信じている
アメリカ人は不死をあまり望まない。カナダ人の半数は幽霊を信じている
 あらゆる生物にとって死は避けられない宿命である。だが、科学技術の力でそれを回避する方法をか我々人類は常に模索し続けている。

 しかし本当に不死を望んでいる人はどれくらいいるのか?最近、アメリカで実施された調査によると、33%の人が不死を望んでいることが明らかになった。アメリカ人は永遠に生きたいと願っている人は、意外にも少ないようだ。

 一方別の調査がカナダで行われた。カナダの人は半数近くが幽霊やその超常現象を信じているという結果が報告されたという。

・不死を望むアメリカ人の割合は33%
 アメリカ・テキサス大学の科学者によって実施された調査では、911人のアメリカ人に「もし不死の薬が手元にあるなら、それを服用するか?」と尋ねたところ、33%が「はい」、42%が「いいえ」、25%が「わからない」という結果となった。

 興味深いことに、女性よりも男性の方が、不死の薬を服用することを望んだそうだ。

 また、人体冷凍保存が可能なら何歳が希望か?という別の質問では、最年少のグループは平均23歳で、最年長のグループの人々は平均42歳を選んだという。

 『Journal of Aging Studies』で発表されたこれらの研究著者は、次のように述べている。
老化を効果的に止める寿命延長治療が利用可能になった場合、若年層の成人たちは、年老いる前の早い段階でそのような治療を使用する可能性があります。
「不死を望むアメリカ人は意外と少ない。一方で、カナダ人の半数は幽霊を信じている」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧