【心理テスト】黒ネコにどんな名前をつける? 「あなたの後輩からの信頼度」

マイナビウーマン

【心理テスト】黒ネコにどんな名前をつける? 「あなたの後輩からの信頼度」
【心理テスト】黒ネコにどんな名前をつける? 「あなたの後輩からの信頼度」

■QUESTION 黒ネコを飼うことにしました。以下の中から名前を選ぶとしたらどれ?

A:クロ B:チャロ C:ベイビー D:ボス

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「後輩からの信頼度」

黒ネコは後輩を象徴しています。黒ネコにどんな名前をつけるのかから、あなたと後輩の関係性が見えてきます。そこから、あなたの後輩からの信頼度が探れるのです。

■A:「クロ」を選んだあなたは……

「後輩からの信頼度70%」

黒ネコだから「クロ」と名付けたあなた。後輩からしてみれば、あなたはごく普通の先輩です。後輩との関係はまずまず良好で、仕事もスムーズに進んでいるでしょう。後輩からの信頼度は高めです。ただ、あなたは職場にプライベートを持ち込まないタイプ。仕事終わりに飲みに誘うことなどないでしょう。後輩は、そんなところを少しさみしく思っているかも。

■B:「チャロ」を選んだあなたは……

「後輩からの信頼度90%」

黒ネコに「チャロ」とかわいい呼び名をつけるあなた。後輩からみたあなたは、とてもいい先輩です。あなたにかわいがられていると感じている後輩は、あなたの下だと働きやすいと思っているはず。もちろん後輩からの信頼度は高いです。後輩から見たあなたは、職場だけでなくプライベートでも付き合っていきたい、尊敬できる先輩なのでしょう。

■C:「ベイビー」を選んだあなたは……

「後輩からの信頼度50%」

黒ネコに「ベイビー」と赤ちゃんの名前をつけるあなた。後輩からみたあなたは、そこそこ面倒見のいい先輩でしょう。ただ、ちょっとおせっかいなところがあるようです。まるで赤ちゃんを育てるように、後輩を手取り足取り指導。それはありがたいと後輩は思うのですが、ちょっとうざいとも思っているかも。後輩からの信頼度は五分五分です。

■D:「ボス」を選んだあなたは……

「後輩からの信頼度10%」

黒ネコに「ボス」と上司に対するような呼び名をつけるあなた。後輩からみたあなたは、何もしない先輩です。後輩が仕事ができるのをいいことに、ありとあらゆる仕事を任せ、ろくに面倒も見ず、丸投げ状態なのではないでしょうか。まるで、先輩と後輩が逆転したよう。後輩からの信頼度は低いです。後輩はもっとあなたに頼りがいのある先輩になって欲しいと思っているでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

「【心理テスト】黒ネコにどんな名前をつける? 「あなたの後輩からの信頼度」」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧