その仕草たまらん♡男子が見た目よりも重視していることって?

ハウコレ

その仕草たまらん♡男子が見た目よりも重視していることって?

男性は、恋人にある程度の見た目のよさを求めると言われています。でも、男性にモテるのは顔のつくりがよい女性とは限りません。

今回は、男性が見た目よりも重視している3つのことを紹介します。

■カワイイ雰囲気

恋人には、カワイイ雰囲気の女性を選ぶ男性は多いです。「雰囲気美人」という言葉を聞いたことはありませんか?顔のつくりは美人とはいえないけれど、雰囲気が美人な女性を指した言葉です。

雰囲気を作るのはメイクや髪型、ファッションなどですよね。顔のつくりは努力だけではどうしようもありませんが、雰囲気なら変えられます。

自分に似合う髪型やメイク、ファッションを取り入れて、カワイイ雰囲気の女性を目指しましょう。

■女性らしい言動

「彼女には、女性らしい言動をしてほしい」と思うのは男心。言葉遣いが乱暴だったり、あぐらをかいて座ったりするのは、ガサツな印象になるので厳禁です。

大声で手をたたきながら笑うのも、男性からはマイナス評価。うるさい女性は、一気に恋愛対象から外れてしまうことも少なくないのだとか。声が大きくなりがちな女性は、自分が思うよりもワントーン小さい声を心がけると安心ですよ。

■上品な仕草

女性に対して、見た目よりも仕草を重視している男性は少なくありません。女性の仕草をさり気なくチェックしている男性は、意外と多いのだそう。

仕草には、その人の人間性が少なからず現れます。内面を知るための、1つのものさしともいえるでしょう。

とくにチェックされる仕草が、食事のとり方です。食事のマナーには育ちがあらわれるので、気になる女性がどのような食べ方をするのかをじっと見ている男性は多いのだとか。

完璧に身につける必要はありませんが、クチャクチャしたり肘をついたりして食べるのはNGです。



男性が恋人や結婚相手に求めるものは、見た目の美しさだけではありません。今回紹介した3つの要素は、どれも意識すれば身につけられるものばかりです。

普段の言動に取り入れて、彼との距離をグッと縮めてくださいね!

(ハウコレ編集部)

「その仕草たまらん♡男子が見た目よりも重視していることって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧