勘弁してくれ...「就活モード」の彼にしちゃいけないNG行動とは? (1/2ページ)

ハウコレ

勘弁してくれ...「就活モード」の彼にしちゃいけないNG行動とは?

精神的にもピリピリモードになる就活の時期。

就活中に別れるリスクが高くなるのもそうですし、彼女として今までよりも対応に留意しなければならないのは事実。

では、いったいどんな対応に注意しなければいけないのか......。

今回は、彼への対応に悩む皆さんに向けて、就活モード最中の彼にしちゃいけないNG行動についてご紹介したいきます!

■プレッシャーを与える

就活中の彼と接する上で意識しておきたいのは、プレッシャーを与えないことです。就活モードの彼は気持ち的にもいっぱいいっぱいですし、ちょっとしたことにも敏感な時期。

そんなピリピリモードの彼ですから、「まだ内定もらえないの?」「他の人内定もらったらしいよ」など、プレッシャーを与えるような言動は避けておきましょう。

■距離を置く

彼の迷惑になりたくないからといって、距離を置くのは逆効果!

本人にとって2人の時間が必要だというケースもありますし、距離を置くことが不安を煽ることにもなり兼ねないので、闇雲に距離を置くのは賢い選択とは言えませんね。

どちらかといえば、距離をいい具合で詰めた方が彼のためになることが多いかと。

■彼の意見を頭ごなしに否定する

就活真っ只中であれば、自分の強みを探している方も少なくありません。自分の強みを探している中、心の拠り所でもある彼女から頭ごなしに否定されては、不安を煽る一方。

自分の強みが何であるか分からなくなってきてしまいますし、何を言っても否定されちゃ自己肯定感も下がってきてしまうので、就活においてはとにかく悪条件なだけなんですよね。

■就活の話題を持ち出す

就活中は、「落ちる」「内定」「選考」などといった就活にまつわるワードに敏感になる時期。

就活している側からしたら、できることなら就活の話題は持ち出してほしくないというのが本音です。

「勘弁してくれ...「就活モード」の彼にしちゃいけないNG行動とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧