これで落ちるとでも...?逆効果な「好きアピ」4パターン

ハウコレ

これで落ちるとでも...?逆効果な「好きアピ」4パターン



好きな人を振り向かせるために、気持ちをアピールするのはとても大切なこと。でも一歩間違えたら、気持ちが離れてしまう原因になるのです。そこで今回は、逆効果な「好きアピ」を4つご紹介します!

■しつこく連絡する

マメに連絡をするのは好きアピールに最適な手段ですが、しつこいのはNG!仕事中や就寝時間など、相手の都合を考えずに連絡すると”自分勝手な女性”という印象を与えます。まだ返信が来ていないのに次から次へとLINEするのも、男性を困らせる原因に。しつこすぎす、忘れられないくらいの程よい間隔で連絡するのがベストです!

■過剰なボディタッチをする

好きな男性へのアピールとして、ボディタッチをする女性は多いはず。男性は「もしかして俺に気があるのかな?」と感じ、あなたを女性として意識し出すこともあるでしょう。でも、ベタベタと過剰なボディタッチをすると”軽い女性”と思われ、純粋な気持ちが伝わらない可能性が。あくまでさりげないボディタッチを心がけましょう。

■独占しようとする

好きな気持ちが強くなると「他の人には取られたくない!」と思い、彼を独占したくなりますよね。他の女性と楽しそうにしているのを見て、あからさまに不機嫌な態度を取ってしまったり...。男性は、付き合っていない女性に独占欲をむき出しにされると、窮屈さを感じて引いてしまうものですよ。

■ヤキモチを妬かせようとする

ヤキモチを妬くと恋心がさらに燃え上がることもありますが、それは好きな気持ちがあってこそ。好きでもない女性が、他の男性の影を匂わせてきても”面倒くさい女性”と思うだけです。好きアピールをしている段階でヤキモチを妬かせるのは、逆効果になるでしょう。

〈hr/〉

好きアピールのつもりでも、相手の気持ちを第一に考えないと逆効果になります。男心を上手に刺激して、ハートをキャッチしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

「これで落ちるとでも...?逆効果な「好きアピ」4パターン」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧