“写真集が話題沸騰”HKT48田中美久「最年少メンバー」がグループの顔になるまで (1/4ページ)

日刊大衆

※HKT48田中美久/画像は本サイトの記事(https://taishu.jp/articles/-/95643)より
※HKT48田中美久/画像は本サイトの記事(https://taishu.jp/articles/-/95643)より

なぜ彼女たちは「センター」に立ったのか⁉
アイドルセンター論
HKT48田中美久 前編

 宮脇咲良森保まどから1期生の卒業が相次ぎ、グループとしても大きな変革を求められているHKT48。そのグループにあってグループの顔として大きな注目を集めているのが最新シングル『君とどこかへ行きたい』でつばめ選抜のセンターを務めた田中美久である。

 20歳の誕生日を迎える9月12日には初の写真集『1/2少女』(双葉社)が発売されることも決定しており、HKT48のエースとして確固たる地位を築いたと言えるだろう。

 その前に田中が所属するHKT48の歩みと他グループとは異なるセンターの捉え方について示しておきたい。

 HKT48は平均年齢13.8歳という姉妹グループのなかで最も若いグループとして2011年に誕生。秋元康からは「仲の良さ」がグループの特徴であると評され、その言葉通り元気いっぱいでチームワークが優れたグループとして知られている。

「“写真集が話題沸騰”HKT48田中美久「最年少メンバー」がグループの顔になるまで」のページです。デイリーニュースオンラインは、運上弘菜田島芽瑠田中美久森保まどか松岡はなエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧