食べてみたい1位はコレ!2種の味を合体させた「カップヌードル」実食レビュー (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

食べてみたい1位はコレ!2種の味を合体させた「カップヌードル」実食レビュー

「カップヌードル」の発売50周年を記念し、2021年9月13日から登場中の「カップヌードル スーパー合体」シリーズ2種類のフレーバーを合体させた、チャレンジングな商品です。

全4品発売されましたが、今回は、東京バーゲンマニアの読者アンケート(※)で「食べてみたい組み合わせ1位」に選ばれた「チリトマト&欧風チーズカレー」を実食レポートします。

ひと口目はトマト感強いけど...

「カップヌードル スーパー合体」は、全28種の組み合わせの中から4つを厳選し、それぞれのベースとなるフレーバーを生かしながら、最もおいしくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証して完成したシリーズです。

種類は、「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」の4品があります。

今回レビューする「チリトマト&欧風チーズカレー」は、トマトの甘みと酸味にスパイスをきかせた「チリトマトスープ」と、デミグラスベースにチーズのコクを加えた「まろやかで濃厚なカレースープ」を合体させたもの。具材は味付牛ミンチ、トマト、コーン、キャベツ、チェダーチーズ風キューブです。

別添えで、パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが入った「特製チーズパウダー」が付いています。

SNS上では「匂いは圧倒的カレー!味はトマチリ!」「欧風チーズカレー味とトマトチリ味が、マジで1:1で戦ってるような味がする」「ややチリトマトが優勢な味」「トマト感強め」などといった声が上がっており、食べる人によって感じ方が異なるようです。

これはなかなか気になるぞ...! 早速カップにお湯を注ぎ3分間待っていると、カレーのスパイシーないい香りが漂ってきました。

「食べてみたい1位はコレ!2種の味を合体させた「カップヌードル」実食レビュー」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧