コーギーのレース会場はこちら。毎年大人気のドッグレースが今年も開催 (1/3ページ)

カラパイア

コーギーのレース会場はこちら。毎年大人気のドッグレースが今年も開催
コーギーのレース会場はこちら。毎年大人気のドッグレースが今年も開催

[画像を見る]

 想像してみよう。ぷりっとしたお尻のコーギーが一列にならび、短い足で一斉に駆けだすところを。あの愛らしいコーギーが競走?なんて意外に思う人もその俊足に目を見張るだろう。

 先月アメリカの競馬場で開催されたコーギーレースがネットで脚光を浴びている。

 このレースは2017年に行われた史上初の第1回から年々人気が高まっていたが、今月初めにケーブルテレビで放送されたのをきっかけにコーギーファン必見のイベントとして一気に話題入りしたもよう。

 飼い主が待つゴールめがけて元気にスタート。普段はなかなか見られない全力疾走コーギーたちの走りっぷりを見てみよう。



[動画を見る]

2021 Corgi Races・72匹の選手が参加!2021年コーギーレースの勝者は?
 こちらは7月25日アメリカのワシントン州の競馬場エメラルドダウンズで開催されたコーギーレースの様子だ。

 2021年度のチャンピオンを決定する本大会には72匹ものコーギーが参加。

[画像を見る]

 当日のレースは全部で7回。先に6つの予選が行われ、最後に各レースで好成績を収めた選手による決勝が行われる。

 レース初心者も入り混じっている予選では、わき目もふらず一直線な選手もいればゴール手前で立ち止まったり、途中であらぬ方向に駆けていく選手などかわいらしいハプニングも続出。
「コーギーのレース会場はこちら。毎年大人気のドッグレースが今年も開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧